murmur RSS

Archive

Another blog

Jun
19th
Thu
permalink

しかも「入門!」とか「サルでも分かる」みたいなやつではなく、本気でなに言ってんのかわかんないやつだ。

http://portal.nifty.com/kiji/140612164350_5.htm

Jun
14th
Sat
permalink

「あ、困りました」と。おじいさん、おばあさん、お孫さん、みんな困ったところに、自衛隊が制約なく到着できると「これで平和が訪れた」という、そういう 彼のバラ色の脳みその中に、おそらく付き合っているんだと思うんですけれども、それでいっこうに安心感が出てこないのは何でかというと、結局、ここまで歯 止めがきかない政治状況がある中で、最後の歯止めであるというか、一番強い歯止めである憲法9条の事実上の無効化ということを許してしまったら、このあと 歯止めがある訳がないというのは、多分、みんなどこかのレベルでわかっている事だと思うんです。

http://blog.tatsuru.com/2014/06/13_1257.php

permalink

その安倍晋三という政治家個人の「歴史的使命」のために、総理大臣が国民である自衛隊員の命を人身御供に出していいのか、ということが問題なのです。自分の名誉のために国民の命を犠牲にする政治家を総理大臣にしていていいのか。

http://blog.tatsuru.com/2014/06/13_1257.php

permalink

悲しいことに日本は、周りに友だちがひとりもいない国です。作る努力をしてこなかったし、いまはしようともしない。それで、「向こうが折れないから悪いんだ」と言ってつっぱっている。
それで「集団的自衛権」で守ってもらおうと、「遠い友だちの戦争を手伝うんだ」といきがっているわけです。このことの異様さというのは、ちょっと考えた方がいいと思います。

http://blog.tatsuru.com/2014/06/13_1257.php

Jun
1st
Sun
permalink

みなさん若さから転がり落ちていきますが、たぶん幻想や間違った考えもどんどん失っていくと思います。社会はこうだと思っていた概念も壊れて落ちていくかもしれません。あなたの中の私という部分も落ちていくかもしれません。最後に残るのが、あなたそのものです。

http://www.webdice.jp/dice/detail/4216/

Jan
22nd
Wed
permalink

実際に子を持った時と、子を持つ前とでは、未来のイメージがまったく違ってしまった。

http://ito3.air-nifty.com/blog/2014/01/post-bac8.html

Jan
11th
Sat
permalink

近田さんって、パンクなハルオフォンも、テクノなビブラトーンズも、ヒップホップなビブラストーンも、全て一貫して、良い意味で「日本の水商売的な夜の香り」がします。

https://www.youtube.com/watch?v=LcTUj2iE60s

Jan
7th
Tue
permalink

経済が発展しないと、日々の暮らしが改善しないことも事実です。ただ、「発展すれば幸せになる」わけでもないのです。

http://www.huffingtonpost.jp/2013/12/28/ikegami-akira_n_4511716.html

Dec
21st
Sat
permalink

閉じこもって安全にしがみつく不健康な教会よりも、街に出て打たれ、傷つき汚れた教会の方がいい

http://www.cnn.co.jp/world/35040882.html

Nov
23rd
Sat
permalink

この問題が永遠に続くような気持ちにとらわれどうしていいか分からなくて、赤ん坊と一緒になってさめざめ泣いてしまうのだった。

http://mabatakiwosuru.cocolog-nifty.com/mabataki/2013/11/post-9141.html